憂い人、焚き火酒。

中年一般人の息抜きの記録である

ノーブランド新幕試し張り

f:id:niwacamp:20230917080532j:image
新幕を手に入れました。ノーブランド物のタイムセール品で¥13,600。近所の河原で試し張りに来ました。

 

 

 

 

f:id:niwacamp:20230917080821j:image

8角形でポールの高さは2メートル。で、あらかじめ7センチほどカットして裾の隙間を狭めてます。

 

 

f:id:niwacamp:20230917080942j:image

黒いテントは初めてです。黒の遮光性は良好です。自分のキャンプ道具はモーラや薪スト、その他諸々黒が多いのでテントも黒で良かったのかも知れません。

 

 

f:id:niwacamp:20230917081021j:image

ベルクロなどなく形状記憶タイプのワイヤーで立ち上がる通気孔。

 

 

f:id:niwacamp:20230917081113j:image

煙突ポートもあります。冬が楽しみです。軽くて良いんですが何せ15デニールしかないので耐久性が心配ではあります。フジカストーブくらいなら平気だろうけど煙突は…溶けないかな。

 

 

f:id:niwacamp:20230917081152j:image

せっかく設営したので朝飯読書でもして行きましょう。この山怪、山仕事のマタギの話を中心に狐火や狸の擬態音に化かされた体験など実に面白いんですよ。

 

 

f:id:niwacamp:20230917081237j:image

そう、最近11歳になる愛犬の腹の調子が悪くて心配でして。ここ数日間ずっと下痢なんで連休明けに病院連れて行きます。大型犬は寿命が短いのでそろそろ気をつけてやらなきゃいかん頃です。

 

 

 

 

f:id:niwacamp:20230917081419j:image

その愛犬と同い年の長女が保育園の頃よく遊んだ河原なんです。もう今はからっきしですが。

 

 

 

f:id:niwacamp:20230917081539j:image

彼岸の季節だってのに昨日も今日も猛暑日っていい加減にしてほしいです。

 

 

f:id:niwacamp:20230917081632j:image

ではまた。