憂い人、焚き火酒。

中年一般人の息抜きの記録である

恒例の新年野営初め

f:id:niwacamp:20200112180831j:image

今年のソロキャン初めは昨年と同じく正月の二日に同じ山林での野営。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:niwacamp:20200112180851j:image

昨年の動画、「真冬の雪中野営」と同じ山林にやって参りました。でも今年は雪が全くないので谷へ降りて沢の辺りへ。真冬の飛騨に雪がない不思議な感覚。落ち葉で幕の裾の隙間風対策です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:niwacamp:20200112180835j:image

なんだか晩秋みたいな景色。全国的に雪が降らない暖冬になってるようですね。札幌雪まつりが雪が足りないみたいなニュースも耳にしました。ここ飛騨も同じく雪なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:niwacamp:20200112180825j:image

渓谷の野営は季節問わず野趣溢れる空気に包まれていて気持ちいいです。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:niwacamp:20200112180839j:image

果たして今冬の暖かさの真の原因が何なのかはさて置き、薪ストなしで十分な気温の中でも雰囲気優先でガンガンに焚きまくる幕の中は暑い…。でも冬キャンに薪ストは欲しい絵です。

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:niwacamp:20200113084551j:image

そんなこんなで今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 


Solo Camping #12 [真冬の渓谷野営]