憂い人、焚き火酒。

中年一般人の息抜きの記録である

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡ツー&大池憩いの森キャンプ

「佐渡ツー&大池憩いの森キャンプ」 2019.11.13-14 キャンプ友との佐渡の旅に行って来た記事であります! 11月13日。待ちに待ったキャンプ盟友との佐渡ツー二人旅の日を迎えました。午前3時に自宅を出発。岐阜から中央道を北上すること5時間弱。8時半に直江…

佐渡ツーパッキング

明日から一泊二日の日程で佐渡島へ行って参ります。船で渡り、島のレンタルバイクで半周の予定です。今回はそのパッキングの記事です。 キャンティーンに山フライパン、リッド、スキットルにはオリーブ油。箸にまな板。これに220サイズのスノピマグカップと…

自分のテントやタープ、山岳テントの紹介

自分の今までやってきたキャンプを振り返ってみました。自己満記事の他人様にとっては正直どうでもいい内容です。あしからず…。 愛用テントランキング 第5位サーカスtc 二年から三年前によく使っていたサーカスtc 。それまでピルツ7ばかり使ってきた僕にと…

今シーズンラストの平湯キャンプ

17日で今シーズンの営業を終える平湯キャンプ場。5月に行って以来、今年二度目の平湯キャンプに出かけて参りました。 日没一時間前に到着しました。こういうシチュエーションって結構焦ります。急がないと日が暮れる。 今回もタープ泊です。確か5月の平湯キ…

秋の墓の木でソロキャンプ

まだ雪の中だった1月末に来て以来、9か月ぶりの墓ノ木自然公園。 当然すっかり雪はなく過ごしやすい秋の空の下。 何度来ても本当に癒される。 18cm径で作ってもらったメタルアートフライパンで朝ごはんを作る。 夜はローストビーフに挑戦。 立山は美味…