憂い人、焚き火酒。

中年一般人の息抜きの記録である

2017-01-01から1年間の記事一覧

サーカスTC×薪ストーブでソロキャンプ

秋も深まって朝晩はだいぶ冷え込んで参りました。 今回は最近お友達になった岐阜県東濃の山奥にお住まい方の敷地にお邪魔してのソロキャンプです。広大な敷地には小川が流れていました。 御自宅に本格的にキャンプできる場所があるなんて羨ましい限りです。…

南乗鞍無印良品キャンプ場 2017秋のソロキャンプ

今月15日で今シーズンの営業が終わる南乗鞍。今年は3回来れました。 今日はとても濃い霧に包まれています。 いつものB22サイトに設営完了しました。 視界10メートルちょっとでしょうか。目の前にあるはずの池が見えません。 ソロは久しぶり。B22はファミリー…

南乗鞍キャンプ2017夏

8月27日。八千穂高原に続き再び長女を誘って無印の南乗鞍キャンプ場へ向かった。 子ノ原高原のあちらこちらでコオニユリが咲いていた。ムカゴがついてなかったのでたぶんオニユリじゃなくてコオニユリ。 晩夏、鈴虫(まつむし)が鳴くころに咲くことでマ…

八千穂高原駒出池キャンプ場

小雨が降る国道299号。 通称「メルヘンロード」を茅野から佐久穂町へ向けて走った。 ここには昨年11月8日。忘れもしないアメリカ大統領選挙の日。 初雪の降った八ヶ岳山麓。 日本最高所野天湯を訪ねたのと同じ道。 八ヶ岳秘湯の旅&千代田湖でソロキャンプ …

ほったらかしキャンプ場

山梨で人気の「ほったらかしキャンプ場」に家族で行って来ました。 絶景で有名なほったらかし温泉と同じく絶景、富士山を眺めながらのキャンプ。 曇りのち雨予報の中、はたして富士山は拝めたのでしょうか・・・。 今にも降り出しそうな空。 温泉。 キャンプ…

平湯キャンプ

今年もやって来ました。奥飛騨玄関口、平湯温泉郷。 ソロにも嬉しい良心的なサイト料金。大好きなワイルド系。高規格の芝サイトとか電源付きとかは...家族には良いですよね。一人なら断然ワイルド系。ここは標高が1250m。朝晩は一桁です。5、6月は迷わず冬用…

雨の森でソロキャンプ

あれは9歳のころ。初めて買ったFCソフトの思い出のフラッシュバック。ルイーダの酒場で仲間を作ることを知らず一人旅に出てしまいまして....アリアハンの城付近で出くわした数匹のスライムと大ガラスの袋叩きにあい、いきなり全滅(自滅)したことを懐かしく…

琵琶湖畔でソロキャンプ

こんにちは。庭です。...というかひさしぶりにブログを書いてみました。だーれもこのブログを見に来ていないことをいいことに何の気兼ねなく書けることに気がついた訳で...。Youtubeではどこの馬の骨かもわからんような自分の動画にさえどれも1000回以上も見…