憂い人、焚き火酒。

中年一般人の息抜きの記録である

ひるがの高原キャンプ

f:id:niwacamp:20230911073911j:image

久しぶりのソロキャンプ🏕

九月になってやっと今年初のキャンプはひるがの高原です。やっぱりひるがのはいいですね。

 

 

 

 

f:id:niwacamp:20230911073957j:image

まずはキャンプに向かう道中のシーンから。東海北陸道を北上する道すがら立ち寄ったぎふ大和。ここの自販機にはなんと…

 

 

f:id:niwacamp:20230911074253j:image

カップ麺!ちょっと割高だけど好奇心をくすぐります。ちゃんとお湯まで用意されてるし。これは買っていこう。

 

 

f:id:niwacamp:20230911074405j:image

めっちゃ久しぶりに赤いきつねを買いました。どんぶり型しか見たことないので新鮮です。

 

 

f:id:niwacamp:20230911074502j:image

ひるがの高原サービスエリアのIC目指してさらに北へと車を走らせます。家からざっと70分で標高1000mのひるがの高原です。

 

f:id:niwacamp:20230911074637j:image

キャンプ場到着!いつも先客がいるSランクサイトが空いてて超ラッキーでした。迷うことなくここに設営しました。

 

 

 

 

f:id:niwacamp:20230911080504j:image

 

 

 

 

f:id:niwacamp:20230911080523j:image

今日はddタープの3×3をクルマに繋いで調理はリアスペースでやります。テントはルクセです。

 

 

 

f:id:niwacamp:20230911074959j:image

さっそく焚き火です。いや〜やっぱりいいです。仕事ばっかりしてちゃいけませんね。遊んでばっかりもいけませんが。

 

f:id:niwacamp:20230911075118j:image

ではでは

 

f:id:niwacamp:20230911075136j:image

いっきま〜す!

 

f:id:niwacamp:20230911075205j:image

ぷは〜〜〜☺️

 

f:id:niwacamp:20230911075257j:image

日頃のデトックスが緑に消えていくこの感覚。最高です。

 

 

f:id:niwacamp:20230911171659j:image

焚き火も安定してきたところで料理にかかります。今夜は家から野菜をいくつか失敬してきましたよ。

 

 

f:id:niwacamp:20230911075359j:image

ピーマン🫑&お茄子🍆を炒めまして

 

f:id:niwacamp:20230911075506j:image

黒酢の肉団子投下🧆!

これがめっちゃ美味い!

 

f:id:niwacamp:20230911075602j:image

さらに97円で買った餃子🥟

 

f:id:niwacamp:20230911075637j:image

もはや言うことなし!

 

f:id:niwacamp:20230911075701j:image

あとは酒を飲みつつ焚き火をして過ごします。いやぁ良き夜でござった。おやすみなさい💤

 

 

 

 

 

 

f:id:niwacamp:20230911075816j:image

翌朝。

 

 

f:id:niwacamp:20230911075846j:image

夜中にけっこうな土砂降りが降ってましたが熟睡でした。

 

 

f:id:niwacamp:20230911075944j:image

さっそく火をおこして朝珈琲とカロリーメイトで朝飯です。

 

 

f:id:niwacamp:20230911080050j:image

昨晩焚き火を夜更けまで堪能できたので今朝は早々に切り上げて帰ります。

 

 

f:id:niwacamp:20230911073911j:image

いやはや、楽しかったです。また来ます。

 

 

f:id:niwacamp:20230911080256j:image

 

f:id:niwacamp:20230911080222j:image

 

 

f:id:niwacamp:20230911080243j:image